2014年11月7日金曜日

I like a hole.

amazonさんから、秘密兵器到着! ピンホールカメラレンズです。以前は、レンズを分解してマウント部を取り出し、旋盤加工したボディを作っていたりしましたが、そんなことをしていると時間とお金がかかり、いつまでたっても前に進めないという悪循環がおこります。で、まぁ、既製品を購入してみました。「良識ある大人はお金で解決」と、いったところでしょうか。我が家の水回りも現像作業ができるよう、暗室化しようと思いましたが、同じ理由で却下。本当は作品ができるより、その過程が楽しいんですけどね。

詳しくはWikiさんに聞いてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ピンホールカメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿