2015年12月12日土曜日

THE・衝撃!

いつものように、チャリンコでお散歩。青信号の横断歩道を直進していると、オレの目の前(3メートルくらい前方)で、向かいからやってきたじいちゃんのチャリが右折してきた車にはねられた。
チャリは、車のボンネットにすくい上げられるようにして、宙に浮き横転。
「おっちゃん、大丈夫か!?」と、声をかけるとスクッと立ち上がり「大丈夫」と返事が返ってきた。
そして、わずか十数秒の間に本日二度目の衝撃が…。
車の運転していたじいちゃんが窓から右手を軽く出し「ごめんねぇ、大丈夫!?」と言い放った。
まるで、町中で友達にぱったり出会ったかのような、かる〜いあいさつ。
(あんた、人身事故起こしたんだけどな)
ひかれたじいちゃんは「車を止めて話し合おうか」と、冷静で、痛がる様子もなかったのでその場を後にした。
現場は道も広く、見とうしもよい交差点なんですよね。
じいちゃんの運転怖いなぁ〜。
おとおうちゃんの免許も取り上げた方がいいとは思うけど、絶対ウンとは言わなそうだな。高齢化社会の交通事情は怖いですな。
ちょっとタイミングがずれていたら、ひかれたのはオレかもねぇ〜。

後日、現場を訪れたので写真をアップします。障害物もなく、見通しが良くても事故はおきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿