2012年10月16日火曜日

せっかく大阪に行ったんだから、普通、食べるよね!


COMICロケットは、関西コミティア41に参加してまいりました。今回は、いまい、さとう、アンドロー吹田(現地調達)3人で販売。私(さとう)は、スケジュールに余裕があるものと勘違いし、3泊もの浮かれたスケジュールで大阪に…。交通手段はJet★の飛行機です。これが片道7000円しないのにビックリですな。大阪での一日は、昼にカレーを食べて「東京カレーニュース」のレポートをし、夜は酒をブチ込みます。その合間にロケットのこと…。作家に原稿を描かせている間に、大阪で浮かれて食い道楽。バチがあたりませんように!



今回は、ディスプレイを研究してみました。が、ブースの目の前が柱という逆境はなんともしがたいですな。


コミティア後、トサカウシ&ロケットで打ち上げで、いまい社長お勧めの潜水艦バーへ! 演劇の舞台美術をされる方が作られたという内装が目玉です。でも、暗くてスマホのカメラではコレが限界(場所はトイレ)。


山坂書房の名前の由来ともなった、山坂にある名店「スタンドアサヒ」。さすが、日本居酒屋紀行でも紹介されていた味わい深い庶民派の店ですな。

カレーもいろいろうまかった。「東京カレーニュース」参照。


最終日、最後の食い道楽。「お好み焼き」です。セルフで焼く店をチョイス! 上が、サトウ作。下が、いまい社長作。性格が出たとしか言いようがありませんな。

難波から「ラピート」で関空へ! 大阪はうまかった。少し、ロケットの営業をした。胃がもたれて、太った。

0 件のコメント:

コメントを投稿