2010年2月15日月曜日

0号反省会

いまいです。

コミティアでご拝読いただきました方々、ありがとうございました。作家のみなさま、ご協力いただきありがとうございました。

今回は創刊0号ということでまだ1号ではないんですが(と、まずは逃げ道を作っといて)、いろいろ反省せなあかん点が多々ありました。昨日のコミティア後、270円居酒屋で待ちつつミーティングした結果を赤裸々に告白すると

・編集会議はコーヒーとお茶で、ちゃんとやりましょう。(飲み会はその後)
・作品が出揃ってから、ページ割しましょう。
・作家をもっと増やして、雑誌らしく内容を多彩にしたい。(今回は間に合いませんでした)
・関西コミティアなど地方イベントの作家も増やしたい。
・WEBに作家のあとがきを載せたい。どうやってそのマンガを描いたなど。あと、できれば作業風景や作業過程の動画をつけたらおもろいかも。
・次は全員ALL8ページでやりましょう。
・次も価格は500円。

などなどのことが決まりました。

あと僕的には、いまい(自分)と、なるなるは、もっとマンガを頑張らなあかんと思います。確実に足引っ張ってますなあ・・

1 件のコメント:

  1. 二日酔いで、オリンピック見てる場合じゃないですね!
    早速次回作に着手します。

    返信削除