2010年1月28日木曜日

編集長とは

いまいです。

自分が編集長らしいんですが、実際のところ編集作業にはあまり貢献しておりません。(笑)
やったことといえば、創刊号の作家を見つけて交渉した・・くらいのことでしょうか。

ロケットの会議は、Googleグループの書き込みとスカイプを使います。(かっこええな~、俺達!)

素人の自分となるなる君があーだこーだ言った適当なことを、Takuさんがプロの視点でまとめあげる!ということで、常に会議は進行してるような気がします。

本当ならTakuさんが編集長・・と言いたいところなんですが、Takuさんは「編集人」らしいです。(なんやそれ!)
Takuさん曰く、この本は3人で作る本らしいです。
なので、編集人、編集長といっても特別な意味はないんだそうです。

「クラスで誰もやる人がいないので、いまい君を保健委員に推薦します!」
ぱちぱちぱち・・
くらいの感じでなった編集長だと思っていただければ、幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿