2015年11月20日金曜日

Pitfall of smart phone

スマホって非常に便利ですよね。土地勘の薄い場所で、近くにバス停があったのを思い出し、スマホで検索していたのですが…眼の前をバスが通り過ぎて行くではないですか!  バス停の10m手前で検索をしとりました。すぐにスマホに頼らず、チョット周りを見ればこんなことにはならなかったでしょうな。ケッ!


2015年11月17日火曜日

お前がそうなるか…

改札までの細い通路を横並びでカップルがノロノロ。ちょっとイラっとしたけれど、前を歩くオッさんは態度に出してイライラしている。もう、怒鳴らんばかりの様子。で、改札に到着したら、イライラおじさんが「ピンポ〜ン」っと…。チャージしてねぇじゃん!  お前のイライラはなんだったんだ。自分はおおらかに生きようと思った。


2015年11月15日日曜日

もう少しでおしまい

コミティアに来ないと、勝手にアンケートを書かれてしまうという罰があります。


カレー漫画!?

たびたびカレー話で恐縮ですが、目の前のブースに「カレーが大好きな女の子が主人公の漫画です」というコピーが…気になって仕方がない。


買った!

ちょこっと会場巡り。虫コマツさんの合同誌やアニュさん&黒つぐみさんの新刊本、Vol.6に寄稿してくれたもぷこさん参加の合同誌ALENZYASをゲット! 




あまり動きが無いのでランチです

コミティアのランチは、カレーを定番にしようと試みています。前回は参加できませんでしたが、鳴井、今井、工藤の3名にはカレー弁当をもたせたのですがね。
今日はグリーンカレーとニンジンで作ったソムタム(本当はパパイアで作るサラダ)です。
佐藤の個人的な活動「東京カレーニュース」もよろしく!



コミティア114-あ

ザックリと準備はできました。机を彩る布もありません。やる気が無いわけではありませんよ。でも、チョットおさびし山。


2015年11月8日日曜日

お肌カサカサ

だんだん空気も乾燥してくる季節ですな。冬は肌がボロボロになり、痒くて仕方なくなるのですよ。
そんな俺に朗報が! ニベアのボディソープが発売されたんですよね。「濃厚保湿」ってコピーに胸、踊ります。
チョット容量が少ない「お試し品」を購入しました。ニベアのスキンクリームは愛用しているので、メーカーへの信頼はあるんですけど。使い心地は、悪く無い気がする感じですな。気のせいなのか、効いているのか、この冬使い続けてみますかね。まぁ、女性は細やかなケアを知っているのでしょうが、オッさんは簡単じゃないと続かないんだよねぇ。