2010年1月29日金曜日

コミティアでの販売ブースMAP


なるなるです。

今回のコミティアがCOMICロケットのデビュー戦!となりますが

販売ブースは「こ30b」です。

そして、編集長のいまい漫画会社は「こ30a」で、なるなる文庫は「こ29b」。

つまり販売ブースはドドーンと通常の3倍!!(まるで赤い彗星!!!)

しかも入り口から近いので迷う事なし

コミティアへご来場の際は、是非おいでませ♪

2010年1月28日木曜日

編集長とは

いまいです。

自分が編集長らしいんですが、実際のところ編集作業にはあまり貢献しておりません。(笑)
やったことといえば、創刊号の作家を見つけて交渉した・・くらいのことでしょうか。

ロケットの会議は、Googleグループの書き込みとスカイプを使います。(かっこええな~、俺達!)

素人の自分となるなる君があーだこーだ言った適当なことを、Takuさんがプロの視点でまとめあげる!ということで、常に会議は進行してるような気がします。

本当ならTakuさんが編集長・・と言いたいところなんですが、Takuさんは「編集人」らしいです。(なんやそれ!)
Takuさん曰く、この本は3人で作る本らしいです。
なので、編集人、編集長といっても特別な意味はないんだそうです。

「クラスで誰もやる人がいないので、いまい君を保健委員に推薦します!」
ぱちぱちぱち・・
くらいの感じでなった編集長だと思っていただければ、幸いです。

2010年1月27日水曜日

新しいリンク

COMICロケット Vol.0 に原稿を描いてもらった作家さん!
ミヤハラリキ氏と、アニュウリズム氏のホームページにリンクを張りました。
二人の個性的な作品を今すぐチェック! しましょう。

taku

2010年1月24日日曜日

ロケットWEBサイト

いまいです。

今日は突然の、COMICロケットのスカイプ会議でした。
自分は主婦業?が忙しいので、ワイヤレスのヘッドセットで晩御飯を作りながらの参加。
ごはんと同時進行でtakuさんと、なるなる君がロケットのWEBサイトが作ってくれました。
素晴らしいスピードと仕上がりに大満足!
すべては整いました。

自分の原稿以外は・・・


業務連絡>こんな感じでいいですかね?

2010年1月22日金曜日

追記

そうそう、追記です。肝心なことを忘れておりました。
COMITIA91に参加する「COMICロケット」なのですが、参加スペースは

スペースNo こ30b

と、なります。
来場予定がある方は、是非! 立ち寄ってくださ〜い。

よろしくです。
TAKU

2010年1月20日水曜日

起源は中華料理!?

池袋の中華料理店にて

「こんな漫画雑誌があったらいいね」と、話が盛り上がる……。
「んじゃ、作る!?」
「はぁ?」

と、始まった話。

ついに2月14日にCOMITIA91にて、
COMIC ロケット創刊号を発売するべく入稿作業が始まりました!

お楽しみに!
TAKU